今年度のNHK語学講座はドイツ語はお休み、「英会話タイムトライアル」と「まいにち中国語」をやっています。

なんとか5月号、まだ続いております。

 

去年1年間やったけど、やはり中国語は難しくて、今年も全くイチからって感じ。

特に発音が難しいねえ。

 

先週は曜日を習ったので、手帳に忘れないように中国語で書いてみました。

中国語は曜日を数字で表すのですね〜。

 

 

image

 

 

テレビのハングル、中国語、ドイツ語は録画だけしているので、家でマンガ仕事する時にBGMにしています😊

ホントただの趣味の語学講座ですね〜。

(全然喋れるようにならない・笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー