今月に入って訃報が続いていると書いたけど。

 

 

 

 

昨日またお一人、旅立たれました。

 

30年近く前、漫画家さんたちの集まり「メトロリーグ」(新宿の雀荘メトロで開催されていたので)によくお声掛けしてもらって、仲良くしてくださった漫画家さん。

いつもにこやかに「げんちゃん、げんちゃん」と呼びかけてくださった優しい方でした。

 

この方の『プラム!』という作品が好きでした。

麻雀漫画なんだけど、心温まる青春マンガでした。

 

結婚してからすっかり麻雀と離れていましたが、ここ数年の漫画家麻雀大会では再会できて、コロナが終息したらまた会えると思っていたのに。

闘病中だったんですね……。

 

 

 

 

さすがに辛いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー