行くまで知らなかったのですが、松江は水の街。

松江城の周りをぐるっとお堀が囲んでいて、そこを観光用の遊覧船がまわっています。

 

 

 

 

 

 

一緒に松江に来ていたあや坊は、実は大学院の課題が終わってなくて😓、松江城観光の後カフェで課題やるからと別行動に。

私は一人のんびり遊覧船乗り場へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

ふれあい広場乗船場

 

 

 

出発〜〜〜♪

 

 

 

水鳥がのんびり泳いでおります

 

 



(音声注意)低い橋の下を通る時は屋根が下がって乗客もかがみます




 

島根県立図書館。モダンな建築物ですね♪

 

 

 

 

民謡を歌う船頭さん

 

 

 

 

カラコロ工房。旧日本銀行松江支店、現在は和菓子作りやアクセサリー作りの体験ができる施設だそうです

 

 

 

飛行機の時間もあって、残念ながら半分くらいのところで下船。

またいつかゆっくり、松江城を一周したいなあ。

 

 

カラコロ工房前から観光バス「松江レイクライン」に乗って松江駅に降りたら、あや坊とバッタリ。

なんと同じバスに乗っていたのだ!

(結局あや坊は私と別れた後、すぐにバスが来なかったらしい)

 

 

 

この黄緑色の矢印があや坊だった😅

 

 

 

この後あや坊は駅構内のスタバで課題、私はお土産物を物色したのでした。

(なんとか課題終わったそうだよ・笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー