初の山陰旅だったので何が名物かよくわからず、ただライブの後は混むだろうなと思って適当にお店を予約しておりました。

松江新大橋近くの居酒屋さん。

 

 

あや坊が「めちゃくちゃ美味しい」と騒いでいた親子丼

 

 

 

岩のりのおにぎり♪

 

 

 

山陰と言えばのどぐろ!初めて食べました(大は高かったので😅ミニサイズ)。ふわふわで美味しかった〜♪

 

 

 

翌日の昼食は松江城近くでふらっと入った出雲そばのお店。

 

 

 

なんかサインがたくさんありました。

 

 

 

メニューには載ってないけど期間限定店員さんオススメの採れたて筍の天ぷら。

絶品でした!

 

 

 

やはり店員さんオススメの鴨なんばん+割子そば1。

鴨なんばんのつゆが白いのに出汁がしっかりコクが出ていて美味しかった!

 

 

 

あや坊は出雲の郷土料理・割子そば。

 

 

 

元武家屋敷だったそうです。奥に竹林。

 

 

 

ああ、鴨なんばんそば、美味しかった〜。

また食べたいなあ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー