ドイツ語、英語に続き、NHKラジオの「まいにち中国語」も1年間完走しました〜〜!
パチパチパチ〜〜〜!(自分で褒める)
 
ここ数年1年間続いたことがなかったのですが、なぜか去年は奇跡的に続きました。
あおちんも大学生になって、やはり時間と気持ちの余裕ができたからかなーと自己分析。
 
あと「まいにち中国語」は前にも書いたけど、講師の丸尾誠先生のお人柄と中国人出演者の2ヵ国語声優兼漫画家・劉セイラさん、俳優の劉鍾徳さんの元気な掛け合いが本当に楽しくて、それで1年間続いたと思っています。
 
劉セイラさんは今年度も担当されるとのことで、来週(ラジオストリーミングで学習しているので1週間遅れです)からも引き続き中国語は続ける予定(今年はドイツ語はお休み)。
5年くらいのスパンで少しずつ習得していければいいな〜。
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー