実は最近お隣に家が建って、新しく引っ越してきた方がご挨拶に来てくださいました。

その時私はたまたま外出して、モバさんが対応したのですが、お隣さん外国人の方でした。

奥さんは日本人で、お子さんたちはハーフ。

 

実は1年前に家の向かいに引っ越してきたのも外国の家族。

どうしたんだ、急にご近所が国際化!

これを機会に英語を頑張れということか!?

 

いや、どちらのご家族も日本語ペラペラみたいですが😅

 

コロナ禍で回数は減ったものの、まだうちの町内は回覧板とかあるんですよ。

町内会、最近の方は入らない人が多いのですが、お隣さんはどうでしょうね。

回覧板って英語でなんて言うのかな?

 

(調べた……circular notice、community circular boardなど。でも元々英語圏にない文化だよねえ)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー