今年度は英語・ドイツ語・中国語のNHKテキストを購入して一応1年間勉強しました。

4月からはどうしようかと思っていますが、なぜかテレビのハングル講座のテキストが家に。

 

次女・あおちんがJO1という日本のボーイズグループのファン(JAM)で、今年のハングル講座はそのJO1の河野純喜くんがレギュラー出演することが決定したのだ。

なので4月号だけ買ってみたのでした。

 

ハングルは数年前ラジオ講座を聴いていたので、一応文字だけは読めます。

でもJO1以外に韓国のアイドルも好きなあおちんの方が、簡単な韓国語の会話はわかるようになっていた。

やはり目的があると語学は上達するね〜。

 

今年はちょっとマンガ仕事が忙しくなるので、あまり講座を増やさないつもりだったんだけど…週に1回ならハングルやるかな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー