前にもコーヒーについて書いたことありますが。
 
 

 
最近お気に入りのコーヒーがイルガチェフ。
元々酸味のあるキリマンジャロとかが好きで、なぜキリマンジャロかというと、昔一条ゆかり先生の『5愛のルール』というマンガにキリマンジャロのコーヒーが美味しそうに描かれていたから😅
 
モカイルガチェフも酸味のあるコーヒーで、キリマンジャロより苦味が少なめかな。
会社でお土産にいただいたエチオピアイルガチェフのコーヒーバッグが美味しくて、それから自分でもネットで探して購入しました。
ただエチオピアイルガチェフはちょっとお高めなので、今回はモカイルガチェフ。
ん?モカイルガチェフはエチオピア産だと思うけど、エチオピアイルガチェフとどう違うんだろう。
ただ単に商品名が違うだけ?
 
 
 
子供の頃名古屋の親戚のところに行くと、よく喫茶店に連れて行ってもらって、そこでコーヒーの美味しさに目覚めたんですね。
中学生くらいの時には自分でサイフォンやアルコールランプ、ミルをお年玉で買って日曜日になるとコーヒー入れていました。
挽いた豆のシルバースキンを、縁側でフーフー吹いて取り除いたりね。
 
 
家には一応電動ミルもあるけど、普段はほとんど市販の挽いた豆をペーパードリップで入れるくらいかな。
今はコーヒーバッグも美味しいしね。
 
 
ネット通販でコーヒーバッグと100gだけモカイルガチェフの豆を買いました。
明日飲むのが楽しみです😊

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー