今週、食洗機を回している時に急に停電。

たまに食洗機とレンジと電気ケトルを同時に使用すると、台所のブレーカーが落ちたりすることがあったけど、今回は家全体が停電。

 

電気職人・モバぞうさんによると、漏電ブレーカーが落ちたとのこと。

食洗機の下の部分が水漏れしていて、それが漏電の原因。

さすがに10年近く使用していて、食洗機も買い替え時期かなと……。

 

 

新しい食洗機を探したら、10年前と違って、家族4〜5人分用の据え置き型食洗機から各社撤退していたらしい。

選べるのはパナソニック一択。

みんなビルトイン式なのかな〜。

 

 

というわけでやってきました、新しい食洗機。

 

 

 

 

 

綾瀬はるかがCMやっているのはこれのスリム型ですね。

スリム型だと容量が少ないので、大きい方買いました。

 

 

 

 

 

 

前の東芝のより高さがあるので、洗える食器も増えました。

1日おきに家族5人分の食器なので(義母が1日おきに夕食いっしょ)助かります〜♪

 

ただ心配なのは、昔買ったパナの食洗機が、わりと短期間(1年以内)で故障したことだよね。

なんとか長生きしますように!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー