Z世代というのは1995〜96年以降に生まれた世代のことを指すそうです。

生まれた時からネットが当然のようにあった、デジタルネイティブの世代です。

あや坊(22歳)やあおちん(19歳)はまさにZ世代です。

 

 

今週の『月曜から夜ふかし』でX世代・Y世代・Z世代の比較みたいな企画をやっていました。

X世代って何?と思ったら、1965〜80年頃に生まれた世代だとのこと。

 

 

………私はX世代にさえ入ってないのか!?😱

 

 

このサイト(リンク)によると、1964年生まれは「ベビーブーム」世代に入るとな。

うそ〜〜〜〜、ベビーブームって第二次大戦後数年じゃなかったっけ?

 

 

しかし番組内で健康美容器具「スタイリー」が話題になった時、脊髄反射で

 

 

 

「スタイリ〜、スタイリ〜〜♪(↗)

 スタイリ〜、スタイリ〜〜♪(↘)」

 

 

と歌ってしまい、娘らが「何その歌!?」とビックリしていたので、私はZ世代からしたら完全に戦後すぐ生まれなのだと自覚しました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー