あおちんの後期試験が終了したので、やっと映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を観てきました。

いや~面白かった~~♪


元々は脚本家の古沢良太さんの映画『キサラギ』やドラマ『ゴンゾウ』『鈴木先生』『リーガル・ハイ』『デート』が大好きで、そこから2018年春の連ドラ『コンフィデンスマンJP』を観始めて、主題歌だったヒゲダンにもハマっちゃったんですよ。


今回はあや坊が2年前に短期語学留学に行ったマルタが舞台。

なにこの美しい海!

もうロケーション最高!

あや坊は今でも「またマルタに行きたい!」と言っています。



↓2年前あや坊が送ってくれた写真


 




 ---以下ネタバレ注意---





今回はなんとなく瀬戸康史演じるマルセルがそうかな~、マルタの贋作職人はシルエットからあの人かな~と気が付きました。

映画内時間経過が短い分(4つの目線で描いたので)ダー子の詐欺のバリエーションが今回少なかったのが物足りなかったかな。


でもどんでん返しの爽快感は相変わらずスゴいし、今回のヒゲダンの主題歌「Anarchy」も映画にピッタリハマったし、大満足でした。

スタア(竹内結子)とジェシー(三浦春馬)も作品世界の中では永遠だったのも嬉しかったです。



古沢良太さんは来年のNHK大河ドラマ『どうする家康』を手がけるんですよね。

もう今から楽しみでなりません!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー