ついに新型コロナの感染者数、東京都は7377人となりました。

過去最多の人数……。

 

会社でもランチルームはそれまでもテーブルはアクリル板で区切られていたし、必ずアルコール消毒の徹底もしていましたが、ついに休憩時間中の会話が実質禁止になりました。

食事が終わってマスクをしたら一応大丈夫なのですが、なんとなくみんな黙っています……。

 

つい1ヵ月前までは収束気分だったのに、オミクロン株の感染力は恐ろしいです。

重症化しにくい説は根強いですが、一方デルタ株の感染者も検出されているらしく、デルタ株だと重症化の危険が残っています。

 

 

国立感染症研究所サイトより↓

 

 

 

改めて気を引き締めて生活していかねば……ですね。

 

 

 

話は変わって少し前、生誕地巡礼してきました。

 

 

生まれてから8歳頃まで育った四日市の生誕の地。

アパートは随分昔に取り壊されて、きれいなアパートが建ってました。

 

 

 

この線路、50年前にもありました。通学路。

近鉄四日市駅に近いジャスコ(現イオン)1号店の四日市店が買い物場所でした。

 

 

 

 

遊び場だった鵜の森公園。昔マンガにも描いた「決闘ごっこ」で遊んでいたのがここです。

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、がんばって飛びました……😅

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー