三連休、私とモバぞうさんとあや坊で新東名で四日市へ1泊2日で帰省しました。

あおちんは土曜日は大学の授業があったので(マジメ!いや試験前だったので・笑)、授業が終わってから新幹線で四日市に向かうことになりました。

 

帰省と言ってもオミクロン株が拡大中なので、実家には泊まらずホテルをとりました。

元気な顔を見に行く、見せるのだけが目的なので長居もできません。

あおちんが四日市に着くまでの間、今まで一度も行ったことのない、三重県内で一番高い建造物と言われれている「四日市港ポートビル」を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィキペディアによると「三重県内で最も高い」「超高層ビル」と書いてあります。

 

 

 

……14階建て…100m…三重県内で最も…超高層ビル……。

 

 

 

いえいえ、でもね、眺望は素晴らしいですよ!

14階には「うみてらす14」という展望展示室があります。

東には伊勢湾、西は鈴鹿山脈。

晴天だったので見晴らし最高でした。

 

 

 

 

 

少し長いので早送りして眺めてね

 

 

 

ナビゲーションシアター

 

 

 

なぜかカンガルーの剥製。四日市港はオーストラリア・シドニー港と姉妹港なのです。

 

 

 

あや坊と私(画像粗め)。↓下のマンガの小4が今や大4です😱

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー