昨日だったか、Twitterのトレンドに「若者は正露丸のにおいを知らない」って記事が上がっていました。

 

 

 

 

そういや最近買っているのは糖衣錠ばかりで、娘たちもあの正露丸の臭くてツーンとしたニオイを知らないと言う。

私が子供の頃はお腹が痛い時はもちろん、歯が痛い時でも正露丸だったよね〜。

虫歯の穴の空いたところに正露丸を詰めるの、う〜ん昭和!

 

それで会社の若手の人に正露丸のにおいのことを聞いたら、ギリ昭和生まれ(1988年生まれ)の人は正露丸のにおい知っているそうです。

 

調べたところ「セイロガン糖衣」の発売は1966年、「セイロガン糖衣A」が1981年とのこと(大幸薬品HP)。

やはり平成生まれはセイロガン糖衣なのね〜。





 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー