今日は義母のインスリンが診察日までに足りなくなったので、急遽処方箋だけもらいに午前中病院へ。

処方箋だけなのでそんなに時間はかからないと思い、今日はiPadではなく文庫本。

 

 

 

 

『酒の友 めしの友』

 

 

 

漫画やドラマの『深夜食堂』で有名な安倍夜郎さんの文庫です。

 

安倍さんは大学漫研の先輩で、私が1年生の時の3年生、町山智浩さんなどの学年です。

この文庫は安倍さんの故郷の冊子で連載なさってたエッセーと漫画、インタビューなどがまとめられております。

インタビュアーは堀井憲一郎さん(私が1年の時の5年生)。

漫研の部誌掲載用のインタビューなので、安倍さんもリラックスした感じでとても面白い。

しかもけっこう個人名が出てて、こんなこと書いてもいいの〜って箇所も。

 

安倍さんが「後輩女子に褒めてもらえて嬉しかった、◯◯ちゃんとかけらちゃん(けらえいこさん。私が1年の時の2年生)とか◯◯さんとか」ってところに、私の名前が出てこなかったので、ホッとしたような寂しいような。

あまり目立たない、女子扱いされない女子だったんでしょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

午後は週刊新潮のマンガ仕事。

なんとか原稿が上がってホッ。

今週はちょっと綱渡りでした😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー