今日は義母の通院日でした。
診察予約時間が15時からだったので、13時半すぎにタクシーで病院に向かい、1時間前から採血やレントゲン検査を受けていたのですが……。

もうすぐ順番というところで看護師さんが慌てた様子で義母の名前を連呼。

看「大丈夫ですか!?」

私・義母「???」

看「血液検査で血糖値が37と出たので」

「37〜〜〜!?」


いやいや、今日のお昼に測った義母の血糖値は170。
インスリン打って、お昼ご飯を食べてから来院したのよ。
37っていったら意識不明になる数値でしょ。
義母、最近は杖もつかず、ピンピンしてますがな。

でも念の為とまた採血するため義母は連れて行かれ……。

結局間違いだったのかどうか、ちゃんと教えてもらえないまま、義母は戻ってきた。
(何度も間違いじゃないかって確認したんだけどねえ……)
診察予約の時間が1時間以上ずれ込み、もう一つ別の科での診察もあったので、結局病院に3時間半以上滞在する羽目に。
 
 
 
15時予約がすでに16時半……😭
 
 
 
それだけでもグッタリだったのだけど、その後帰宅してすぐさま調剤薬局に行って、義母のお薬を出してもらうべく待っていたら、

処方箋のミスが発覚!


薬局から病院に問い合わせてもらって、ミスを確認、改めてお薬を用意してもらったら、


すでに夜18時半過ぎ!!!


あれ〜?
今日病院へ出発したの13時半だった気が。
 
 
 
結局通院に5時間😱😱😱




私の休日はこうして病院、薬局で終了しました……。
 
 
 
 

こんな状況でも私の血圧は上がりません……😓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー