高校時代の美術部顧問だった野田眞章先生が、3年ぶり個展を開催されます。

な、な、なんと、今年で85歳です!

 

 

 

5年前の日記↓

 

 

 

3年前に82歳で「1000枚目のデッサン・水彩展」を開催された時には、お手紙に「これで最後の個展になるかもしれないから」と書かれていて、そうだよなあ〜最後かもしれないから…と、東京から三重県津市まで足を運びました。

思いの外お元気で、「次は3年後くらいに2000枚目のデッサン・水彩展やるから、また来て」なんて冗談も飛び出すくらいだったのです。

 

 

……それから3年。

 

 

先生、さらに1000枚の絵を描きました!😳

 

 

 

秋の「2000枚目のデッサン・水彩画」野田眞章展

会期:2021年11月3日(水)〜7日(日)

   10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

場所:三重画廊

   三重県津市中央18-19 三重額縁ビル3F

 

 

お近くの方、四日市南高校美術部OBOG関係者、ぜひぜひ観に行ってください〜!

 

 

 

───────────────
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

───────────────