実は今週、あや坊がバイト終わって帰ってきたら「なんかだるい」。

微熱もあったので、翌日病院に行ったら、抗体検査とPCR検査を受けることに。

 

抗体検査は陰性でしたが、PCR検査は結果が翌日か翌々日じゃないとわからないとのこと。

 

大変なのは私とモバぞう。

私の会社は同居者がPCR検査を受けたら、そのまま自宅待機。

モバさんのところも同じく。

 

なので私は急遽リモートワークに変更、モバさんも翌日からリモートに。

あや坊は自室に自主隔離、ご飯も部屋まで持っていってそこで食べてもらう。

 

 

 

 

大変だったのは義母のお昼ご飯。

お昼休みの間に血糖値測って、インスリン打って、先にお野菜食べさせてからお昼ご飯を出して、それから自分の昼ご飯をかっ込んで。

45分間バタバタでした〜。

 

 

今日の午前中にやっと病院から連絡があり「PCR検査陰性」とのこと。

 

 

よかったぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!

 

 

 

リモートワーク終わったら、あや坊が「今日、夜マック食べたいな〜」。

 

丸3日間隔離されてたもんね😅

私もドッと疲れたので、モバさんとあや坊に車で買ってきてもらって、今日は夜マックにしました。

 

 

 

 

 

 

───────────────
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

───────────────