仕事から帰ってきたら、テーブルの上に大きなビニール袋が3つ。


義母の退院後初めての通院で会社を休んで付き添っていたモバぞうさんに聞いたら、「ばあば、今日からインシュリンを家で打つようにって」。


ええ~~っ!?



義母の血糖値が良くなくて、遂に自宅でのインシュリン生活が始まってしまいました。



夕方やり方をモバさんから教わったが、とても1回で覚えられません😭

マニュアル見ながら、今晩ちょっと復習しないと。

しかし血糖値測定とインシュリン注射ってこんなに複雑な手順だと、高齢者は自分でできないよね。

慣れれば簡単にできるのかな。



1ヵ月前義母が入院、3週間後に退院して急きょ同居することになり、あれよあれよと初めてのインシュリン対応。

なんか激動の2週間です……。



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー