あや坊が大学に書類を郵送提出したいので、家に切手はないかと聞いてきた。

何円分必要なのか尋ねたら600円くらいと言うので、そんなにないよ、郵便局で出したらと言ったら、リビングの切手や封筒の入っている引き出しをゴソゴソ。



「おかーさん、これは使えるの?」












ぎゃー懐かしい!


というか恥ずかしい!😱





昔モバぞうさんが何を血迷ったか、始まったばかりの「オリジナル切手サービス」でこんなの作っちゃったんですよ。






額面が80円なので、少なくとも2014年よりは前に作ったんじゃないかな?

フレーム切手は2006年から開始されているようなのでその頃かなあ。




というか自分の母親の顔写真やイラストの切手が大量に貼られた封筒を、大学に提出できるもんならやってみな!

(結局使用してません・笑)



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー