えーと、ヒゲダンの有観客ライブで浮かれていた日。

6月23日。

すっかりデビュー35周年だったのを忘れていました😅



6月だったのは覚えていたのですが、17日だったか23日だったか、うろ覚えで。

なので昔のブログを確認しました。


 

 

 


 

たぶん17という数字は、デビュー作が載った「ザ・マーガレット」の号数(No.17)だったので、それとごっちゃになっていたのかもしれません。



しかもこのザ・マーガレットに掲載されたのはデビュー候補作6作品。

そこから読者投票で上位に選ばれればデビュー。

もし賞がとれなかったらデビューにはならなかったんですよ、当時。



初めて自分のマンガが商業誌で印刷されて、本屋さんの店頭に並んだ記念すべき日が、晴れてデビュー日となりました😊



【全巻無料】ブルーな彼氏に赤いバラ - 現代 洋子 | 女性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z【ブルーな彼氏に赤いバラ】頭脳明晰、スポーツ万能、性格明朗なイケメン高校生・大高竜太郎には人に知られてならない趣味があった。それは…少女マンガ!くらもち◯さこ・岩館◯理子・田渕由◯子など少女マンガを心底愛する竜太郎の胸キュン(?)コメディ。同時収録には現代洋子のプロデビュー作『191/2(ナインティーン・ハーフ)』、少女マンガ初(!?)ブサカワ主人公・えっち…リンクwww.mangaz.com



↑↑↑の本にデビュー作が収録されています。

無料で読めるので、よかったら見てくださいね~😆




デビュー作の表紙。拡大コピー使っている……😓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー