コレって何の日本地図!?|テレビ朝日テレビ朝日「コレって何の日本地図!?」番組公式サイトリンクwww.tv-asahi.co.jp


 

昨日『コレって何の日本地図!?』という番組で、中京地区に絶大な人気を誇るコーミソースが取り上げられました。



38年前に上京して来た時、大学の学食のソースがブルドッグソースという、初めて見るメーカーだったのに驚きました。


そしてコーミソースが全国発売されていないことにショックを受けたものです。




約1年前に書いた記事↓↓↓

コーミソースととうもろこし | 現代洋子オフィシャルブログ「現代洋子の基礎知識」 Powered by Amebaリンクgamp.ameblo.jp




更には6年前にも!(しつこい)↓↓↓

コーミソース!: ブログおしゃぶりマンボ東京に住んで早32年ですが、実は未だに◯ルドッグソースの味に慣れない。 四日市に帰省するたびにコーミソースという東海地方で人気のウスターソースを買い込むのですが、このGWに帰省しなかったので、ついになくなってしまった! ネットで調べたらファミリーマートで受け取る方法でも購入できるということで、 「コーミこいくちソース」と、ついでに愛用の「四日市とんてきソー…リンクgendai.blog.ss-blog.jp




とにかく美味しいんですよ!

コロッケ、トンカツ、焼きそば、キャベツの千切り、なんでも美味しく食べられます。

冷めた天ぷらなら、かけるのはコーミソース一択!


今でも実家に帰ったら必ず買って帰るし、足りなくなったら送ってもらいます。

最近はコーミの四日市とんてきソースも一緒に送ってもらうこともあります。



東京出身のモバぞうさんも今ではすっかりコーミソース派。

いや、私が食卓にコーミソースしか置かないからなんだけど😅

娘たちは東京生まれなのにブルドッグソースを知らないまま育ってしまいました。




この番組をきっかけに、関東でもコーミソース置いてくれるスーパーができるのを切実に願ってます!(本当にどこにも売ってない)



番組、まだTVerとかでも見られるので、コーミソースに興味を持った方は見て~😆



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー