昨日、1年4ヵ月ぶりにOfficial髭男dismの有観客ライブに参戦してまいりました。


ここ数ヵ月、ヒゲダンは新曲「Cry Baby」を発表したのに、ほとんどメディアに出ていませんでした。
アルバムを制作しているから?
たぶん制作中であることはラジオでの発言からも伺えました。

それときっと、昨日と今日開催された有観客ライブを万全の態勢で実現するために、コロナ禍でのメディア露出を避けていたのではないかと。
(勝手な想像ですが)


なので今回の有観客ライブは、観客も努力を必要とするものでした。

当然のことながら、当日まで体調を崩さず、入場時のマスク着用、検温・アルコール消毒、COCOA (新型コロナウィルス接触確認アプリ)をライブ当日の2週間以上前から必ずインストールすることが必須でした。

チケットは全部電子チケット、会場でのグッズ販売もなし。
公演中は声を出さない。


そうして昨日、待ちに待ったライブが実現したのでした。



ずっと引き出しにしまってあったヒゲダングッズを引っ張り出し、

 


 




もちろんCOCOAは1年以上前からインストール済みですよ。


image
 




ぴあアリーナMMに到着。
Facebookで知り合ったヒゲダンファンの方たちと初対面。

 

 

 

風が強かった……




会場であや坊(21歳)と合流。
電子チケットを見せて、いよいよ入場。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとスタンプが押されます。

どういう仕組みだろ?




今日はここまで!
(明日に続く)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー