今日あや坊から珍しくLINEが。





 

 

どうやらTwitterで「三重県廃止」がトレンドに入っていたらしい。


内容は「ブラック校則」廃止を決定した三重県で、一部の県立高校でまだツーブロなどの髪型校則が残っているという記事。

「三重県」と「廃止」が引っ付いちゃって、トレンドに入っていたのだ。



ところが普段目立たない三重県民は注目されて嬉しかった!

Twitter上で大喜利状態になっていた。



 




 

 



 

 



 

 



いや~この分割図はよくできてますね。

さすがにスペイン領までは思いつかなかったけど。



四日市は愛知県ですね。

それは学生時代から予想しておりました。

↓↓↓









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー