先日、NHKラジオ中国語講座がこの6月になってもまだ今年は続いていると書きました。




現代洋子『中国語、全く通じない!』今年はまだ続いていますよ、NHKラジオ中国語講座。ノートも作って、品詞ごとに色を変えた単語帳作りました。若い頃と違って、まあ前日習った内容をコロッと忘れる、…リンクameblo.jp



この講座に出演している劉セイラさんという2カ国語声優さんが、とても明るくて楽しい方で、ついつい毎日聴くようになったのです。

(講師の日本人先生ももう一人の中国人俳優さんも面白い)



それでTwitterとかフォローしたら、劉セイラさん、マンガも描かれているとのこと。

この前開催されたコミティアで新刊を出したそうで、通販で買ってしまいました。











『中華は難しくない!2 ~夏~』。

絵も可愛くて、中国料理のレシピもとても作りやすそうなものばかり。

ぜひ作ってみようと思います😄




 

 



劉さんはあまりにも日本語がネイティブなので、てっきり日本生まれの中国人かと思ったら、大学から本格的に勉強したとのこと。

心底ビックリしました。

発音、あまりにも上手すぎる!



そしてNHKラジオ中国語講座のテキストのイラストも劉セイラさんが描いています。

多才すぎる!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー