春の番組改編で、朝の情報番組フジテレビ「とくダネ!」とTBS「グッとラック!」が終了してしまいました。



元々は「とくダネ!」をずっと流し見していて、去年のコロナ禍の頃はテレビ朝日「モーニングショー」。
そして去年10月位から田村淳さんが加入してテコ入れされた「グッとラック!」が面白くなって、通勤前の朝のお供になっていたのになあ。

もっと最初から今の個性的なメンバーが揃っていたら、視聴率も上がってきてたかも。
高橋知典弁護士の理論的で穏やかなコメントも好きでした。



「とくダネ!」はジャンケン隊でお世話になった新潮社の中瀬ゆかりさんが出演していた金曜日はたまに見ていました。

今の週刊新潮の仕事は中瀬さんからお声かけいただいたのですが、2年半前久々にお会いした時、「5時に夢中!」、「とくダネ!」と2日連続でテレビに出るのは未だに緊張するみたいな話をされていて。
やはり生放送って大変ですよね。



今朝は「グッとラック!」「とくダネ!」2番組を録画してきたので、明日ゆっくり見ます。
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!






 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

 

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー