高校を卒業して1週間。
あおちんが今日ピアスを開けました。
 
 


 
育児マンガ『あおちんドキドキ小学1年生』でも描きましたが、超慎重派のあおちんなので、皮膚科に行って開けてもらってきました。
実はあや坊も大学1年の時に開けたのですが、友達に開けてもらったって言ってたかな。
 
でもあや坊はいろいろ行動が雑なもので、ピアスを服に引っ掛けたり、外して付け直す時にちゃんと耳のピアス穴に挿せなかったり(どこに挿したんだ😱)。
挙句に実は金属アレルギーだったことが判明。
耳がかぶれて結局ピアスを断念したのでした。
 
ピアスって開ける時、麻酔とかしないんですね。
いや〜怖いよ〜〜〜。
私は意外とビビリなので、このままピアス開けない人生だろうなあ。
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

 

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー