昨日は去年12月ぶりに都心に出たので、ぎっくり腰の病み上がりですが、弥生美術館からゆっくりと後楽園まで歩きました。


東大の赤門。




東京ドーム。




田渕由美子展に同行してくれたあや坊とあおちん。




その後あおちんの洋服を買いに新宿へ。
「マイシティ」で時が止まっている私は「ルミネエスト」に付いて行けず、スタバでぎっくり病み上がりの腰を労りつつ待機。




私のデビュー投稿作『19 1/2』ではマイシティを背景に描きました。

自分で言うのもなんだけど、背景パースとってわりとちゃんと描けたので、デビュー後は漫画家さんの臨時アシスタントにも呼ばれました。

マイシティは画材を買いにいづみや→Toolsによく行ったなあ。



調べたらなんと先月末にTools新宿店は閉店してたんですね!😢

ちょっと遅かった……って言いつつ、ほとんど作画作業はデジタルに移行したので、画材を買うこともなくなってたんだけど……(悲)。


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

 

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー