1970~80年代に「りぼん」でご活躍された田渕由美子先生の“最後の”コミックス『地上の楽園』(集英社刊)が発売されました。
最近は電子書籍で買うことが多い私ですが、この本だけは紙の本で持っていたいと思い、本屋さんで購入。


初めてファンレターを書いた漫画家さんが田渕由美子先生でした。
本当に好きで、カラーの塗り方など、モロに影響を受けた時期もありました。

田渕先生のマンガに出てくる男の子たちがカッコよくて憧れて、“W大学”にも憧れました。
入ったら田渕マンガに出てくるような男子は……(省略)😅


今週2月11日(木・祝)から東京・弥生美術館で「田渕由美子展」が開催されるそうです。




もうこれは行くこと必須!
田渕先生のカラー原画を見るのが楽しみです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

 

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー