NHK「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんとして活躍なされた、今井ゆうぞうさんが脳内出血のため亡くなられたそうです。

43歳……あまりにも若すぎて突然でショックです。

 

歌のお兄さん 今井ゆうぞうさん死去 43歳

 

17年前、あや坊が3歳の時に、「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当たって、NHKの収録に参加しました。

当時の歌のお兄さんがゆうぞうお兄さんでした。

 




 

物怖じしないあや坊は、しっかり歌のお姉さんの隣の席をゲット。

エンディングでもちゃっかりカメラの正面に立って踊っていました。

 




 

実はこのニュースをあや坊から知らされたんですよね。

当時のことはほとんど覚えていないあや坊ですが、ゆうぞうお兄さんの時だったのは覚えていたので。

 

ゆうぞうお兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら