今日はなぜかあおちんがクロワッサン作りに挑戦。

作り始めて、私は外に仕事しに行ったのですが、帰ってきてもまだ生地を寝かせていた。


完成までに……6時間以上!

ひゃ~クロワッサンって手間ひまめっちゃかかるのね😱






夕飯前には完成。

焼きたてのクロワッサン🥐、美味しゅうございました♪

表面パリパリで市販のより油っこくなくて、本当に美味しい!


でもさすがに小麦粉から作るのは大変だってわかったから、次回は冷凍パイ生地でいいよ。

(って自分では作る気毛頭なし😅いいの、今日は餃子🥟作ったら)






<ダイエット継続中>


先週12/20より

体重-0.1kg

体脂肪+0.2%

 

7/1より

体重-5.9kg

体脂肪−3.7%


体重キープ中です。

体重が減ると体脂肪率が増え、体重が増えると体脂肪率が減る。

筋肉は脂肪より重いから仕方ないですね。

年末年始気をつけないと!




今日はスタバ。勉強中の学生さん多し。



───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら