土曜日午後よく聴くのが、文化放送の「田村淳のNewsCLUB」。

 

3年前、ロンブー淳さんが青山学院大学受験に挑戦って企画をやっていました。

ちょうどあや坊も大学受験の年で、同じく青学も受験したのでなんとなく親近感を持ったんですね。

 

その頃から淳さんのラジオを聴くようになり、今ではほぼ毎週聴いています。

芸人なのに芸人らしくない感じとか、一生懸命世の中のことをわかりやすく伝えようとしているところとかがいいなあと思って。

時事ネタを解説してくれるレギュラーゲスト陣も面白くて素晴らしいです。

 

 

ラジオの中で、たまに4歳の娘さんとのエピソードを語ってくれる淳さん。

最近はプリキュアごっこに付き合わされて、セリフを決められてその通りに言わされたり大変だとか。

 

聴いていて思い出したのが、漫研の先輩・さそうあきら先生の『やまだまるもちゃん』というマンガ。

 

 

 

 

ハードボイルド作家のパパと3歳のまるもちゃんの楽しくて大変なエピソード満載のマンガです。

さそうさんの実体験かな~と思いながら読んでおりました。

今育児が大変というパパさんにオススメです😆

 

 

───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら

 

 

image