「ビッグコミックスピリッツ」が創刊40周年とのこと。

おめでとうございます~!🎊🎊🎊


昨日発売のスピリッツに40周年記念の特集が組まれていました。

私が『おごってジャンケン隊』を連載していたのは2年と再開後1年くらいでしたが、今回なぜか「スピ検定2020」というクイズの問題になっていてビックリ!(知らなかった・笑)



https://bigcomicbros.net/spirits40/spikentei2020/


 

 私のは問18で、私が負けた26回のジャンケンで、グー・チョキ・パーのうち何で一番負けたでしょうかって問題。








っていうか私、26回も負けてたのか!

ひで~~!😅


しかし20年以上昔のマンガ、しかも電子書籍にもなってないから、単行本持っている人じゃないとわからないよね。

単行本だって部数数万部だからほとんど国内に残ってないんじゃないかな。




……というわけで、久々に本棚をひっくり返して調べてみました。





①チョキ



②パー



③グー



④グー


⑤グー


⑥パー



⑦チョキ


⑧パー


⑨グー


⑩チョキ


⑪パー


⑫チョキ


⑬パー


この時点で、
・グー…4
・チョキ…4
・パー…5

画像が載せられるのがここまでなので、残りは明日!



───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら

 

 

image