「MIU404」に出てた俳優の岡田健史くんが行きたがっていた三鷹のラーメン屋さん「中華そば 向日葵」。
久しぶりに食べに行ってきました。

今日は期間限定の「紀州南高梅の塩SOBA」いただきました。
あや坊は大盛りに、専用の「お茶漬けご飯」(ご飯+岩のりとネギ)!
こんなに食べても太らないのが羨ましい😅

ダイエットにラーメンは御法度ですが、半年ぶりのラーメン屋さんだから許す!
(誰に乞うことなく)







写真はラーメン屋さんの前に立っていた街灯。
地元の小学校に、明治から大正の詩人・三木露風が校歌作っていたのね。
ビックリ!


───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら

 

 

image