さて都内アンテナショップ巡り。


銀座の沖縄から有楽町・交通会館の北海道へ。
すごいな、東京。
沖縄から北海道まで徒歩5分。


さすがアンテナショップのキング・北海道。
お盆明けとは言え、お客さんは結構いました。
入口でちゃんとアルコール消毒してくれたけど、混雑は気になったので、長居せず。


地下の福岡・博多のアンテナショップへ。



あまおうソフト、美味しそうだったけど、既に沖縄で…😭






富山で買った「クリーミー揚げチーズ」っていう蒲鉾がめちゃくちゃ美味しかった!
一気に10本くらい食べたら確実に幸せになれる味!🤤




 
和歌山では白浜・アドベンチャーワールドのパンダの動画に釘付け。
今まで2回行ったことあるけど、また南紀白浜行きたいなあ。


以上、足早に日本縦断してまいりました。
今年の夏は帰省も旅行もできなかったけど、普段行かないアンテナショップを見られて、楽しめました。

各地のお土産を堪能しながら、またしばらくは三鷹に引きこもります~😅

 

───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら