あや坊、20歳。
午後1時からバイトなのに12時すぎに飛び起きて、慌てて眉毛とアイプチだけつけて、東京都知事選挙の投票所入場券を掴んで飛び出して行った。

バイトが終わるのが8時半だから、バイト前に投票をしようとしたその心意気良し!
意外とマジメな子なんですよ。


4月に18歳になったあおちんは今回初めての投票。
一応前日に候補者の記事と選挙公報に目を通し、先ほど一緒に投票に行ってきました。

あおちん母校の小学校体育館の入口では、コロナ感染予防対策のアルコールを手に振りかけられ、鉛筆も消毒済みのものを使用。
感染対策バッチリでした。
市の選挙管理委員会の方々、本当にお疲れ様です。



ミニバスケットの思い出たっぷりな小学校体育館




これであおちんも大人への階段、一つ上がったかな?




───────────────

新刊4/22(水)発売!

「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム

『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 

(新潮社刊)好評発売中!

Amazon→こちら