私もモバぞうさんもテレワーク、あおちんも午前中は高校のオンライン授業で、ステイホーム生活しながらも一応規則正しい生活。

しかし大学生あや坊は、オンライン講義が始まるのがGW明けで、バイトも行けないので、とにかくヒマ。
高校時代の友達とオンライン人狼ゲームや、誰が一番ダサい格好チャットや、いろいろ工夫を凝らしてヒマを潰している(本読めよ、大学生なんだから😓)。


ついにやることなくなって、今日はついに夕飯作ると言い出した。
料理するくらいならお腹すいていても我慢する、ってくらい面倒くさがりやのあや坊が!!!


賞味期限ギリギリの卵があったので、市販のカニ玉の素で天津飯を作ってくれました。

もう感動しすぎて(?)写真を撮るのも忘れたよ。


いや~これを機会に料理をした覚えてほしいなあ…(遠い目)。



(画像は去年あや坊が短期留学してたマルタの海。綺麗だねえ…)



───────────────
4/22(水)発売!
(新潮社刊)

Amazon→こちら