コロナウイルス感染防止で、私以外毎日家にいる家族3人。
3人もいて、言わなきゃ炊事も掃除も洗濯物干しもしない。

昨日は会社帰りに病院寄ったので帰宅が午後7時と遅れたのだけど、やはり言わなかったので案の定、何もしていなかった。

さすがに私も情けなくなり無言でご飯の支度して、不機嫌な様子でいたら、今日はあおちんが夕飯を作ってくれていた。

そうなの、こういう風に気を遣う子なのだ、あおちんは😭


あおちんが作ってくれたのはロールキャベツ。
ご飯も炊いてくれていた。

ロールキャベツのタネが余っていたので、それでササッとメンチカツを作りました。
あおちん、揚げ物好きだからね。


ロールキャベツは大変美味しゅうございました💕
人が作ってくれるご飯は、美味しいなあ。


さて明日は金曜日。
頑張ってあと1日働きます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★
→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー