新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、安倍首相が全国小中学校・高校の休校を要請しましたね。


うちの高校2年生(あおちん)はテレビで速報が出た瞬間、ガッツポーズ。

テレビ画面を撮って、すぐにインスタのストーリーに上げてましたよ。


職場には小学校低学年のお子さんがいる人も多いので、その人たちは来週から出社できないかも。

テレワークできる環境が整ってないしなあ。


ちなみに週末在宅ワーク(漫画仕事)している身としては、やはり会社にいると仕事って進む。

在宅ワークだとなんだかんだで家族や家事が気になって、効率悪いのです。


ともかく低学年の子供を何日も一人で家に置いておくわけにはいかないですもんね。

旦那さんと話し合って、上手に出社を分担してくれるといいなあ。


来週から忙しくなりそうです😅


画像は三鷹の「中華そば向日葵」。

国産食材と無化調にこだわった、身体に優しい、旨みたっぷりの細麺ラーメンです~♪