大阪・梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ -86ページ目

12月の月間ランキングベスト5!!

さぁ2010年が始まりました。


みなさんあらたな気持ちでスタート出来ていますでしょうか。
昨年の反省はもう終わっていると思いますんで、

常に前を見て突き進みましょう!!

反省をして、これからプラスにもっていけば

後ろをみる必要なんてまったくありません。




では12月のランキングをお伝えさせていただきます!


ページ別月間ランキング アクセス数 BEST 5アップ


【2009年12月】


第5位  パッケージデザインの重要性を裏付けるデータ!!家庭日用品篇  

第4位  キューピー携帯ストラップ!!いしきりん篇

第3位  考えに考え抜いているのだろうか?

第2位  石切ブランドセレクション金賞受賞!!いしきりんキャラクター篇

第1位クラッカー 11月の月間ランキングベスト5!!



いしきりんネタが2つランクイン!!

各新聞社の方にたくさん記事にしていただいたおかげの結果だと思います。

これからも報道各社の皆さんよろしくお願いいたします。よろしく



【2009年11月】


第5位  ブランドコンセプトが全てです!!家庭日用品篇  

第4位  朝に飲む炭酸飲料とは?!パッケージデザイン。飲料篇

第3位  箕面の橋本亭に行ってきました!!

第2位  10月の月間ランキングベスト5!!

第1位クラッカー ざっくぅゲームでWiiが当たる!広告篇


今月は当社にとって「いしきりん」記者発表という記念すべき月でした。

でも「いしきりん」ネタがランクインいていないぃガクリ がびょーん いしきりん


【2009年10月】


第5位   自分への投資してますか?  

第4位   銀メダリスト池谷幸雄さんイベント!大盛況に終わりました!!

第3位  9月の月間ランキングベスト5!!

第2位  トイレブラシパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー リーディングカンパニーがペットボトルを導入!パッケージデザイン!ワイン篇



ワインのペットボトルがドンドン普及していくよう願ってます!



【2009年9月】


第5位  業界大手の意気込みが感じられる商品開発!!筆記具篇  

第4位  トイレブラシのパッケージデザイン!!家庭日用品篇  

第3位  ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇

第2位  あえて!?競合と似せたパッケージデザイン!!飲料篇

第1位クラッカー 刺激を伝えるネーミングとパッケージデザイン!!飲料篇



ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇が2ヶ月

連続ランクイン!!

ぽっちゃり肥満という言葉に皆さん興味があるんでしょうか?



【2009年8月】


第5位  代表的なスーパーのPB(プライベートブランド)!!

第4位  7月の月間ランキングベスト5!!

第3位  今までにないパッケージデザイン(形状)食品篇

第2位  ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇

第1位クラッカー 今の時代にあったパッケージデザイン!!家庭日用品篇



トップは圧倒的な数字でした。

なにか理由があるんでしょうか?

【2009年7月】


第5位   ライフスタイルに寄り添った商品開発、プロダクトデザイン!!携帯電話篇

第4位   どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇


第3位  代表的なスーパーのPB(プライベートブランド)!!

第2位   6月の月間ランキングベスト5!!

第1位クラッカー  進化する詰め替え容器!パッケージデザイン形状!家庭日用品篇



7月トップだった記事が当社設立記念日の日。なにか縁というか、

感慨深い結果となりました。

ひき続きがんばりますので、皆様の変わらぬご支援を

心よりお願いいたします。


【2009年6月】


第4位  どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇

第4位  色で信頼性や品質を伝える!!パッケージデザイン。食品篇


第3位  5月の月間ランキングベスト5!!

第2位  熱い!!生きざまパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー 消費者の悩みがみえてくるしくみ!!商品開発、プロダクトデザイン 家庭日用品篇


5月の月間ランキングページがランクイン!これからも毎月

集計してお伝えしますので、よろしくお願いいたします。


【2009年5月】


第5位  BBQ!!

第4位  企業のミッションがパッケージデザインにも反映される!!食品篇


第3位  パッケージデザインが消費者の購買をそそるんです!!飲料篇

第2位  姫センGO!GO!

第1位クラッカー 逆転の発想でパッケージデザインに取り組む!!食品篇



5月はGWがあったということで、自分のプライベートネタが

ランクイン。恐縮です見猿



【2009年4月】


第5位  厳しすぎるかな?


第3位  パッケージデザインにより消費者の問題を解決する!!家庭日用品篇

第3位  一番読まれたページは??


第2位  先端技術満載!!近未来型デザインの商品開発!家具篇


第1位クラッカー 新しい仲間。


4月は時期的なこともあり、フレッシュマンネタがランクインです!


【2009年3月】


第4位  WBC侍ジャパン第2ラウンド韓国戦!


第4位  甘い香りを色で訴求するパッケージデザイン!! 家庭日用品篇

第3位  最近の仕事。阪神高速ETCゼロ円!


第2位  WBC侍ジャパン第2ラウンドキューバ戦


第1位クラッカー 過去の優れたパッケージデザイン!!タバコ篇



3月はWBCネタが人気だったようです!!

なんといっても2連覇ですからね!



いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中

行動指針を追加しました。

あけましておめでとうございます。クラッカー


みなさんよいお年を過ごせましたでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年の日本の景気の悪さは100年に一度と言われ

世の中暗いニュースが報道され続けていましたが、

自分はこんなときこそ企業が強くなるチャンスだと考えています。


今日は元旦クラッカーということで、自分自身の表明も含めて

この場で、もういちど自分自身にも再度

言い聞かすためにも、ブログで書こうと思います。



当社の基本理念


質の高いサービスを適正な価格で顧客に提供し、

会社の発展、社員とその家族の幸福、

取引会社の発展、人類社会の発展、幸福へ貢献する。



基本的価値観


・社内の潜在的な創造力を活用し、人々を幸せにする。

・企業は人なり。仕事に情熱を持ち、打込み、仕事を通じて

 人間性を高める。

・アイデア、質、顧客満足度、社内環境など、すべての面を

 絶えず改善し、進化する。

・我々の事業は、問題を解決することである。

・顧客の期待以上のことをする。


企業というものは、個人ではできないことを、企業の思いに共鳴し、

共感したものが集まり、人間性を高めていきながら、社会に対して

価値を提供していく存在であり、人類社会の発展、幸福へ貢献

する集団であると考えます。



そしてこんな時代であるからこそ、人が差別化の要因となり、

お客様のことを想い、行動し、お客様の喜びを自分の喜び

とできる人材、つまり「ありがとう!こんな商品が欲しかった。」

という言葉をいただくことに最大の価値を見出し、努力する

人材こそが当社の財産であり、競争の源泉である。


今年の追加事項です。


行動指針

すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。



やはり社内における行動指針は必要です。

社内のルールのようなものです。


出来るひとならあたりまえのことですが、

全員で考えを共有する必要性があります。


我々の使命はデザインでお客様からありがとうという言葉を
たくさんいただくことなんですから。




それでは、みなさん今年一年もよいお年をお過ごしください。



いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓
梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中

カールじいさんの空飛ぶ家

年末の忙しいなか映画にいってきました。


カールじいさんの空飛ぶ家


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-カールじいさん1


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-カールじいさん2


いろいろ考えさせられる映画で、よかったです。



みんなで、夢あるビジネスの旅に出よう。







いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓
梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中