2010年1月のランキングベスト5!!
2010年はやくも、1ヵ月過ぎました。
みなさん順調ですか?
なかなか時間に流されてどうしたらいいんだろうという人は
一度こんな本でも読んでみたらどうでしょう!
- レバレッジ・リーディング/本田 直之
- ¥1,523
- Amazon.co.jp
でてから数年過ぎますが、時間をどうしてつくるか
効率的な方法がわかるはずです。
では1月のランキングをお伝えさせていただきます!
ページ別月間ランキング アクセス数 BEST 5
【2010年1月】
第4位 危機感が、次の戦略を見つけることができる!!パッケージデザイン家庭日用品篇
第3位 いしきりん人形!!いしきりん篇
キューピーってそんなに人気があるんですかね~。
自分にはよくわかりません。
しかし・・・・・。
いしきりんの勢いはとどまることをしりません・・・・・・
【2009年12月】
第5位 パッケージデザインの重要性を裏付けるデータ!!家庭日用品篇
第3位 考えに考え抜いているのだろうか?
第2位 石切ブランドセレクション金賞受賞!!いしきりんキャラクター篇
いしきりんネタが2つランクイン!!
各新聞社の方にたくさん記事にしていただいたおかげの結果だと思います。
これからも報道各社の皆さんよろしくお願いいたします。
【2009年11月】
第3位 箕面の橋本亭に行ってきました!!
今月は当社にとって「いしきりん」記者発表という記念すべき月でした。
でも「いしきりん」ネタがランクインいていないぃ
【2009年10月】
第5位 自分への投資してますか?
第4位 銀メダリスト池谷幸雄さんイベント!大盛況に終わりました!!
第3位 9月の月間ランキングベスト5!!
第1位 リーディングカンパニーがペットボトルを導入!パッケージデザイン!ワイン篇
ワインのペットボトルがドンドン普及していくよう願ってます!
【2009年9月】
第1位 刺激を伝えるネーミングとパッケージデザイン!!飲料篇
ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇が2ヶ月
連続ランクイン!!
ぽっちゃり肥満という言葉に皆さん興味があるんでしょうか?
【2009年8月】
第4位 7月の月間ランキングベスト5!!
トップは圧倒的な数字でした。
なにか理由があるんでしょうか?
【2009年7月】
第5位 ライフスタイルに寄り添った商品開発、プロダクトデザイン!!携帯電話篇
第4位 どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇
第2位 6月の月間ランキングベスト5!!
第1位 進化する詰め替え容器!パッケージデザイン形状!家庭日用品篇
7月トップだった記事が当社設立記念日の日。なにか縁というか、
感慨深い結果となりました。
ひき続きがんばりますので、皆様の変わらぬご支援を
心よりお願いいたします。
【2009年6月】
第4位 どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇
第4位 色で信頼性や品質を伝える!!パッケージデザイン。食品篇
第3位 5月の月間ランキングベスト5!!
第1位 消費者の悩みがみえてくるしくみ!!商品開発、プロダクトデザイン 家庭日用品篇
5月の月間ランキングページがランクイン!これからも毎月
集計してお伝えしますので、よろしくお願いいたします。
【2009年5月】
第5位 BBQ!!
第4位 企業のミッションがパッケージデザインにも反映される!!食品篇
第3位 パッケージデザインが消費者の購買をそそるんです!!飲料篇
第2位 姫センGO!GO!
5月はGWがあったということで、自分のプライベートネタが
ランクイン。恐縮です
【2009年4月】
第5位 厳しすぎるかな?
第3位 パッケージデザインにより消費者の問題を解決する!!家庭日用品篇
第3位 一番読まれたページは??
第1位 新しい仲間。
4月は時期的なこともあり、フレッシュマンネタがランクインです!
【2009年3月】
第4位 甘い香りを色で訴求するパッケージデザイン!!
家庭日用品篇
3月はWBCネタが人気だったようです!!
なんといっても2連覇ですからね!
いつもありがとうございます。
応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。
↓↓↓
いつの時代も固定観念は敵です!!パッケージデザイン!家庭日用品篇
おはようございます!
冬本番という寒さですね。
あっという間に1月も終わり、目標に対して予定通りいってますか?
すぐに3ヵ月、半年たちますよ。
今日一日を全力で取り組んでいきましょう!
では、今週もよろしくお願いいたします。
この夏に勢いよく発売された整髪剤資生堂「フォグバー 」って
みなさん使ったことありますか?
発売したときは凄い話題で発売1ヵ月で年間目標の売上を
達成したような記憶があります。
その「フォグバー 」が1/21に詰め替え用を発売しました。
整髪剤で詰め替え用ってみたことありますか?
自分は今までみたことないんですが、
これは間違いなくかなりチカラが入ってると確信できました。
夏に発売されたとき、なぜ自分が「フォグバー」に興味を持ったか
と言うと、ミーハーだかということもありますが、
それより、もともとワックスを使ってたんですが、
「なんでワックスでベタつかない商品がないんだろう?」
と疑問に思ってたからです。
それを美容室の人に聞くと、
「だってワックスやもん」
って軽く言われ、
「そうそう、ベタつくのがイヤやったらフォグバー使ってみたら」
の一言でした。
発売間もない時だったんで、どこも売り切れ。その後、やっと手に入れて
今も使っているという次第です。
この「フォグバー」という商品はこれからの整髪剤の歴史に
刻みこまれるかもしれません。
かつてムースやジェル等が使われていたのがワックスに変わり、
そしてその市場に殴り込みをかけたのが「フォグバー」。
霧吹きタイプで髪へのなじみが良く、ベタつかない
というのがこれからの常識になるかもしれません。
パッケージデザインもこれまでにない雰囲気がすぐに感じられます。
さらに、これまでにないことを印象付けるために詰め替え用を
発売したような気もします。
資生堂の調査では、10~20代男性の大半がゴミの減量や
リサイクルに取り組みたいという意見があるといいます。
整髪剤においてもリサイクルを意識することにより、
10~20代男性から共感を得て顧客化(リピーター)に
繋げようというわけです。
さすが資生堂という感じですね。
正直、大企業がここまで考えてやると中小企業は
太刀打ちできないと思います。
ますます中小企業は頭を使わないといけないということでしょうか。
やはり時代の移り変わりが激しいときには、固定観念は敵ですね。
みなさんの会社でも、今までの常識は非常識というくらいの考えで
新しいことに取り組む勇気を持ってください。
こんな時代ですが、夢が膨れ上がるかもしれませんよ~。
いつもありがとうございます。
応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。
毎週先週の寛平さんのアースマラソン を追いかけています!
世の中の何を見ても刺激を受けて、自分の積極性を引き出す
きっかけにしたいからです。
感じる事ができる能力を磨き自分の栄養にしていきます。
寛平さんありがとうございます。