大阪・梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ -59ページ目

いしきりん万華鏡ストラップ、ラバーストラップ、ミニタオル販売開始!!いしきりん篇


新たないしきりんグッズが完成して、正月より

好評発売中です!!



梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりん万華鏡ストラップ


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりん万華鏡ストラップ

梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりんラバーストラップ

梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりんラバーストラップ

梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりんラバーストラップ

梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-いしきりんミニタオル



今年はもっと違う展開ができるように頑張ります!!高島忠夫

いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中




2010年12月のランキングベスト5!!


2011年がスタートしました。

今年も景気がよくなりそうにありませんが、

とにかく前向きに突き進んでいきましょう!!ウッシッシ


では12月のランキングをお伝えさせていただきます!


ページ別月間ランキング アクセス数 BEST 5アップ


【2010年12月】


第5位   20~30代女性が共感するパッケージデザイン!!飲料篇  

第4位   wedding party!!

第3位   新世界でくしたん。

第2位   2010年11月のランキングベスト5!!

第1位クラッカー 商品のパッケージデザインなど店頭情報を重視する傾向が明らかに!!


今年もますますパッケージデザインの重要性は

高まるばかりだとおもいます。



【2010年11月】


第5位   道具屋筋まつり!  

第4位   ポット洗いのパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第3位   ブランドロゴを刷新するワケ?身近な企業篇

第2位   2010年10月のランキングベスト5!!

第1位クラッカー 箕面の橋本亭に行ってきました。



橋本亭ネタがランクイン。いつもお世話になりありがとうございます。

来年もぜひ、開催してください。



【2010年10月】


第5位   素朴な世界観にこだわるパッケージデザイン!!お菓子篇  

第4位   2010年9月のランキングベスト5!!

第3位   ゲームで豪華賞品をGET!!広告篇

第2位   いしきりんTシャツ販売開始!! いしきりん篇

第1位クラッカー 待望の渋谷進出!!


みなさま、ゆるキャラグランプリ、いしきりんへの投票

本当にありがとうございました。みなさまのおかげで全国6位、

大阪1位になることができました。

みなさまの応援に本当に感激いたしました。

これからも、みなさんに喜んでいただけるよう、

グッズ、サービス、全力で取り組みますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




【2010年9月】


第5位   朝に飲む炭酸飲料とは?!パッケージデザイン。飲料篇  

第4位   パッケージそのものがメディアに!!食品篇

第3位   twitterミーティングのゲスト!!

第2位   2010年8月のランキングベスト5!!

第1位クラッカー 新しい同志がやってきた!


新しい同志がやってきました。ますます会社が成長できるよう

一緒に、努力し続けましょう!



【2010年8月】


第5位   やる気みなぎる、向上心溢れるデザイナーへ  

第4位   2010年7月のランキングベスト5!!

第3位   熱い高校野球in甲子園球場

第2位   パッケージそのものがメディアに!!食品篇

第1位クラッカー 梅田のパッケージデザイン会社ではたらく採用担当者の就職活動採用日記 No1


8月も、お盆明けまでデザイナー募集をしていたため、人事ネタがランクイン!

やる気みなぎる、向上心溢れるデザイナーは、これをみている君かもしれない!?



【2010年7月】


第5位   梅田のパッケージデザイン会社ではたらく採用担当者の就職活動採用日記 No1  

第4位   展示会商品搬入中!!

第3位   2010年6月のランキングベスト5!!

第2位   たわしのパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー 五感に響くパッケージデザイン!!飲料篇


デザイナーを募集し出すと、懐かしの就職活動採用日記がランクイン

しますね。みなさんもたまには読んでみてください。

気持ちがひきしまりますよぉ高島忠夫


【2010年6月】


第5位   久々の結婚式!!  

第4位   視線分析により、パッケージデザインを刷新!!家電周辺機器篇

第3位  2010年5月のランキングベスト5!!

第2位   IH磨きのパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー 新たなライフスタイルを創りだすパッケージデザイン!!食品篇


結婚式とタイトルに書いているとみる人が多いと昔聞きました。

5位と微妙ですが・・・・。がびょーん

もっと詳しく書けば、上位だったかもしれません。次回試してみるとします。



【2010年5月】


第5位  梅田のパッケージデザイン会社ではたらく採用担当者の就職活動採用日記 No1  

第4位  バス洗いのパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第3位  20~30代女性が共感するパッケージデザイン!!飲料篇

第2位  2010年4月のランキングベスト5!!

第1位クラッカー 原点にかえることが必要です!!商品開発!!家庭日用品篇



【2010年4月】


第5位  梅田のパッケージデザイン会社ではたらく採用担当者の就職活動採用日記 No1  

第4位  2010年2月のランキングベスト5!!

第3位   なぜ、メモをしなければいけないのか?

第2位   デザインが購入動機に強く影響を及ぼす!商品開発!!婦人くつ篇

第1位クラッカー 2010年3月のランキングベスト5!!



最近、ブログを書く数が減っています。反省。。。

仕事の進め方を再度見直す必要がありそうです。

方向が多すぎて、締め直します。


【2010年3月】


第5位  ドラッグストアショー2010商品搬入!!  

第4位  2010年2月のランキングベスト5!!

第3位  パッケージそのものがメディアに!!食品篇

第2位  ドラッグストアショー2010設営

第1位クラッカー 梅田のパッケージデザイン会社ではたらく採用担当者の就職活動採用日記 No1



時期的なこともあり、なつかしの就職活動採用日記がトップに!

まさに情報化社会の威力ですね。

2年前の情報を現在でも出せるという。webの底力を感じます。



【2010年2月】


第5位   2010年1月のランキングベスト5!!  

第4位   CMモニター募集!!L25篇

第3位   いしきりんのクリアファイル!!いしきりん篇

第2位   キューピー携帯ストラップ!!いしきりん篇

第1位クラッカー いつの時代も固定観念は敵です!!パッケージデザイン!家庭日用品篇


先月に続きやはりキューピーの威力は凄いなと

あらためて、感じさせられました。

いしきりんネタも継続して人気なのがありがたい限りです!

ありがとうございます。よろしく


【2010年1月】


第5位   12月の月間ランキングベスト5!!  

第4位   危機感が、次の戦略を見つけることができる!!パッケージデザイン家庭日用品篇

第3位   いしきりん人形!!いしきりん篇

第2位   いしきりんストラップ。いしきりん篇

第1位クラッカー キューピー携帯ストラップ!!いしきりん篇



キューピーってそんなに人気があるんですかね~。

自分にはよくわかりません。がびょーん

しかし・・・・・。

いしきりんの勢いはとどまることをしりません・・・・・・ウッシッシ


【2009年12月】


第5位  パッケージデザインの重要性を裏付けるデータ!!家庭日用品篇  

第4位  キューピー携帯ストラップ!!いしきりん篇

第3位  考えに考え抜いているのだろうか?

第2位  石切ブランドセレクション金賞受賞!!いしきりんキャラクター篇

第1位クラッカー 11月の月間ランキングベスト5!!



いしきりんネタが2つランクイン!!

各新聞社の方にたくさん記事にしていただいたおかげの結果だと思います。

これからも報道各社の皆さんよろしくお願いいたします。よろしく



【2009年11月】


第5位  ブランドコンセプトが全てです!!家庭日用品篇  

第4位  朝に飲む炭酸飲料とは?!パッケージデザイン。飲料篇

第3位  箕面の橋本亭に行ってきました!!

第2位  10月の月間ランキングベスト5!!

第1位クラッカー ざっくぅゲームでWiiが当たる!広告篇


今月は当社にとって「いしきりん」記者発表という記念すべき月でした。

でも「いしきりん」ネタがランクインいていないぃガクリ がびょーん いしきりん


【2009年10月】


第5位   自分への投資してますか?  

第4位   銀メダリスト池谷幸雄さんイベント!大盛況に終わりました!!

第3位  9月の月間ランキングベスト5!!

第2位  トイレブラシパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー リーディングカンパニーがペットボトルを導入!パッケージデザイン!ワイン篇



ワインのペットボトルがドンドン普及していくよう願ってます!



【2009年9月】


第5位  業界大手の意気込みが感じられる商品開発!!筆記具篇  

第4位  トイレブラシのパッケージデザイン!!家庭日用品篇  

第3位  ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇

第2位  あえて!?競合と似せたパッケージデザイン!!飲料篇

第1位クラッカー 刺激を伝えるネーミングとパッケージデザイン!!飲料篇



ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇が2ヶ月

連続ランクイン!!

ぽっちゃり肥満という言葉に皆さん興味があるんでしょうか?



【2009年8月】


第5位  代表的なスーパーのPB(プライベートブランド)!!

第4位  7月の月間ランキングベスト5!!

第3位  今までにないパッケージデザイン(形状)食品篇

第2位  ぽっちゃり肥満に効く!!パッケージデザイン。漢方篇

第1位クラッカー 今の時代にあったパッケージデザイン!!家庭日用品篇



トップは圧倒的な数字でした。

なにか理由があるんでしょうか?

【2009年7月】


第5位   ライフスタイルに寄り添った商品開発、プロダクトデザイン!!携帯電話篇

第4位   どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇


第3位  代表的なスーパーのPB(プライベートブランド)!!

第2位   6月の月間ランキングベスト5!!

第1位クラッカー  進化する詰め替え容器!パッケージデザイン形状!家庭日用品篇



7月トップだった記事が当社設立記念日の日。なにか縁というか、

感慨深い結果となりました。

ひき続きがんばりますので、皆様の変わらぬご支援を

心よりお願いいたします。


【2009年6月】


第4位  どこもしたことがないパッケージデザイン!!飲料紙容器篇

第4位  色で信頼性や品質を伝える!!パッケージデザイン。食品篇


第3位  5月の月間ランキングベスト5!!

第2位  熱い!!生きざまパッケージデザイン!!家庭日用品篇

第1位クラッカー 消費者の悩みがみえてくるしくみ!!商品開発、プロダクトデザイン 家庭日用品篇


5月の月間ランキングページがランクイン!これからも毎月

集計してお伝えしますので、よろしくお願いいたします。


【2009年5月】


第5位  BBQ!!

第4位  企業のミッションがパッケージデザインにも反映される!!食品篇


第3位  パッケージデザインが消費者の購買をそそるんです!!飲料篇

第2位  姫センGO!GO!

第1位クラッカー 逆転の発想でパッケージデザインに取り組む!!食品篇



5月はGWがあったということで、自分のプライベートネタが

ランクイン。恐縮です見猿



【2009年4月】


第5位  厳しすぎるかな?


第3位  パッケージデザインにより消費者の問題を解決する!!家庭日用品篇

第3位  一番読まれたページは??


第2位  先端技術満載!!近未来型デザインの商品開発!家具篇


第1位クラッカー 新しい仲間。


4月は時期的なこともあり、フレッシュマンネタがランクインです!




いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中


成長するものだけが生き残る!!

あけましておめでとうございます。クラッカー


みなさんよいお年を過ごせましたでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年も暗いニュースが報道され続けていましたが、

自分はこんなときこそ企業が強くなるチャンスだと考えています。


今日は元旦クラッカーということで、昨年同様自分自身の表明も含めて

この場で、もういちど自分自身にも再度

言い聞かすためにも、ブログで書こうと思います。



当社の基本理念


質の高いサービスを適正な価格で顧客に提供し、

会社の発展、社員とその家族の幸福、

取引会社の発展、人類社会の発展、幸福へ貢献する。



基本的価値観


・社内の潜在的な創造力を活用し、人々を幸せにする。

・企業は人なり。仕事に情熱を持ち、打込み、仕事を通じて

 人間性を高める。

・アイデア、質、顧客満足度、社内環境など、すべての面を

 絶えず改善し、進化する。

・我々の事業は、問題を解決することである。

・顧客の期待以上のことをする。


企業というものは、個人ではできないことを、企業の思いに共鳴し、

共感したものが集まり、人間性を高めていきながら、社会に対して

価値を提供していく存在であり、人類社会の発展、幸福へ貢献

する集団であると考えます。



そしてこんな時代であるからこそ、人が差別化の要因となり、

お客様のことを想い、行動し、お客様の喜びを自分の喜び

とできる人材、つまり「ありがとう!こんな商品が欲しかった。」

という言葉をいただくことに最大の価値を見出し、努力する

人材こそが当社の財産であり、競争の源泉である。




行動指針

すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。



やはり社内における行動指針は必要です。

社内のルールのようなものです。


出来るひとならあたりまえのことですが、

全員で考えを共有する必要性があります。


我々の使命はデザインでお客様からありがとうという言葉を
たくさんいただくことなんですから。




それでは、みなさん今年一年もよいお年をお過ごしください。



いつもありがとうございます。

応援クリックは下記にございますので宜しくお願いいたします。

↓↓↓
梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-人気ブログランキング参加中