季節に応じてパッケージデザインを変える!!飲料篇
おはようございます!
最近ほんと寒いですよねぇ。一気に寒くなりましたが体調は
崩してませんか![]()
電車でも風邪ぎみな人がいてますが、うつされないよう、手洗い
うがい、気合いを入れてがんばりましょう!
では、よろしくお願いいたします。
季節に応じてパッケージデザインを変更する商品があります。
森永乳業の果汁飲料 「サンキスト」 。
冬場に販売量が落ちるということで、
夏場のパッケージデザインから変更し冬専用の
パッケージデザインをするようです。
中身はそのままです。
このての飲料は夏場が販売の約6割を占めていて、冬場に販売
が減るため、
売り場で消費者の目をひき、新たな購入層を取り込む
ことが狙いです。
現在
新パッケージのイメージ
デザインは果物が笑っているとのことなんで、
こんな雰囲気ではないかと?
12月から発売のためどんなパッケージデザインかはまだ
情報がないので、写真はイメージです。
森永乳業は、アイスクリームの「PARM」、「ピノ」、
紅茶の「リプトン」なども冬商戦にあわせて
パッケージデザインを変更しています。
パッケージデザインを変更したブランドは冬の販売額が
前年比で2割から6割増えているといいます。
みなさんはどう思いますか?
中身は同じでもパッケージデザインを変えるだけで、
売上が6割も増えるんですよ!![]()
驚きだと思いませんか?
当社のクライアントでも商品の中身は以前と同じでも
パッケージデザインだけ変更して、新たに発売すると、やっぱり
売上は以前より上がります。
これはどんな商品でも通じると感じています
本来はブランド構築のため、年間通してパッケージデザインは
大きく変更しないほうがベストですが、ブランド構築をしながら、
季節に応じてパッケージデザインを変更するという手法もありです。
少し注意は必要ですが・・・・。
みなさんの会社の商品は何年も同じパッケージデザインで
商品を販売していませんか?
デザインは時代に応じて進化しています。
消費者も年々デザインを見る目が肥えてきています。
季節によって売上に差がある商品を売っているのなら、
一度、季節に応じてパッケージデザインを
変えてみてはいかがでしょうか。
少し前からお伝えしていますが、引き続き
現在、当社で一緒に働いてくれる
パッケージデザイナーを募集しています![]()
新卒採用もしていますが、今回は中途採用です!
3年以上の経験者大歓迎です。
前向きで、当社の価値観とあっていて、
自分がこの会社を進化させていくんだという熱い人を望みます。
一緒に強い会社をつくりませんか?
来月からは採用サイトで募集をかけますが、興味のあるかたは
下記サイトよりお問い合わせください。
お待ちしております!![]()

