↓↓6月末に書いた記事です。保存してアップするの忘れてた・・。
こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました・・。
現状報告・・というほどなにも進展してはないんですが・・。
前回までの投稿での治療方針では、来年の2月ぐらいに手術ができるようにということだったんですが、矯正器具を装着するまでに直す歯が多すぎるため方針転換することと相なりました。
なので、ただいま絶賛歯の治療中です。
とはいっても虫歯の治療はたぶん終わってて、今は上左奥の根が割れた歯の移植手術待ちです。
今月初めに口腔外科を受診したんですけど、私の場合上顎の骨が薄く、それに加えて移植する歯が下の歯親知らずなのでそもそもの根の形状が上の歯とは全く違うらしく、移植が非常に難しいケースとのこと。
どちらにしても矯正治療の際に親知らずは抜かないといけないのでダメ元で移植を試みてもらうことにしました。
しかも!構造上、上奥歯を抜いたら上顎洞と交通(鼻と口の中がつながる)してしまう恐れがあるんだそうな・・ブルブル。
リアル鼻から牛乳ができるかもしれない・・ドキドキ。
そして余談ではありますが、先日ワタクシメに悲劇が!!
職場にローカルテレビの取材が入りまして、なんと私のコンプレックスの顔面をテレビでさらされるハメになるという屈辱的な事件が起こってしまいました・・。
この病気のひとって、写真映りとかビデオ映りとかめちゃくちゃ悪くないですか??わたしだけ??
実際の顔面に関しては、自分で鏡をみたり他人の評価とかはそこまでひどいものではないみたいなんです。
ただ、写真とか動画で撮影すると骨格が如実に反映されるというか・・本当毎回衝撃を受けるというか・・。
放送は少し先なんですが、もう憂鬱で憂鬱で病気になりそうです。
こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました・・。
現状報告・・というほどなにも進展してはないんですが・・。
前回までの投稿での治療方針では、来年の2月ぐらいに手術ができるようにということだったんですが、矯正器具を装着するまでに直す歯が多すぎるため方針転換することと相なりました。
なので、ただいま絶賛歯の治療中です。
とはいっても虫歯の治療はたぶん終わってて、今は上左奥の根が割れた歯の移植手術待ちです。
今月初めに口腔外科を受診したんですけど、私の場合上顎の骨が薄く、それに加えて移植する歯が下の歯親知らずなのでそもそもの根の形状が上の歯とは全く違うらしく、移植が非常に難しいケースとのこと。
どちらにしても矯正治療の際に親知らずは抜かないといけないのでダメ元で移植を試みてもらうことにしました。
しかも!構造上、上奥歯を抜いたら上顎洞と交通(鼻と口の中がつながる)してしまう恐れがあるんだそうな・・ブルブル。
リアル鼻から牛乳ができるかもしれない・・ドキドキ。
そして余談ではありますが、先日ワタクシメに悲劇が!!
職場にローカルテレビの取材が入りまして、なんと私のコンプレックスの顔面をテレビでさらされるハメになるという屈辱的な事件が起こってしまいました・・。
この病気のひとって、写真映りとかビデオ映りとかめちゃくちゃ悪くないですか??わたしだけ??
実際の顔面に関しては、自分で鏡をみたり他人の評価とかはそこまでひどいものではないみたいなんです。
ただ、写真とか動画で撮影すると骨格が如実に反映されるというか・・本当毎回衝撃を受けるというか・・。
放送は少し先なんですが、もう憂鬱で憂鬱で病気になりそうです。