今回は、
ようやくこれが届いていたので
早速 使えるかチェックすることに。
ボアアップ用シリンダーのポートを磨く用に
電動ドリルの先に付ける。
磨きたい部分が、ちょっと奥まったところで
ピットが届かない。
なので、ピットを付けるチャック部分を細めにして奥まで届かせる目的。
その前にこれも届いていたが。
と思いきや、スイッチ入れて回してみると
これが、ぶれぶれw
再度、装着し直してもかわらずw
装着の仕方も問題ないのに。
?!
気付きました。
これ、構造上の欠陥では?
ミニチャックのチャック部分を外し、軸だけで
確認。
ここまでなら、ブレ全くなし。
なんだか、この先端のネジ部分にチャックを付けるのだが。。。
そりゃあ、ねじのピッチ?は通常よりは滑らか?かもしれないが、ネジってはめるわけだから斜めにはなっている。
依って、チャックの向きはこのピッチの角度分斜めに付いているんでは!
なるほどね。
精密に処理したいときは、リューターってことね(泣
工具のレビューはここまでにして
続いて、前回キャブレターを交換したあと、エンジンは掛けたが、試走していないので。
ちょっと試走してみることに。
キック20回ぐらいで エンジン始動。
(しばらくエンジン掛けていないからこんなもん)
出発。
ぶぉーん、ビーン・・・
所々で、アイドリング調整しつつも。
うーん。高速伸びず。Max 50㎞
キャブ交換前に比べ、遅くなっている。
メインジェット 変更しなければ。
カブッているわけでもなさそうなので
ガスが薄すぎるのか?
今、付いてるメインジェットの番数 忘れた。
次回、確認の上 メインジェットの番数を上げようとします。
完