音楽が好きな映画

 

 どうもこんにょろ〜🐍(激寒)

入院生活も1ヶ月経ちましたが凄く快適に過ごさせて頂いてます!

 エアロバイクを漕いだり絵を描いたりブログ、動画編集と時間があるので色々やってます!

後1ヶ月ほど入院するのでその間に少しでもこのブログを見てもらえるように頻繁に更新していきたいと思います🐵


そして今回僕が紹介する#音楽が好きな映画は🎬

「アイの歌声を聴かせて」です🙆‍♂️


これは去年7回劇場に観に行ってしまいDVDも買いサウンドトラックまで買ってしまったというなんとも素晴らしい映画でした


まず前情報一切なしで観ました、なんか仕事がしばらく休みになりそうだったんでとりあえず映画館に来てアニメーションの映画だったので観たって感じです(基本的にホラー、グロ系映画の洋画しか観ません)


声優が主人公のサトミが僕の大好きな福原遥さんでヒロイン?サブ主人公?のAIシオンが土屋太鳳さんでした!


僕はショートカットの女の子がタイプなのでサトミめっちゃ可愛い😘ぶっちゃけサトミに会いたくて映画館に行ってたのかも笑



AIのシオンは見た目人間だけどちょっとアンドロイドっぽい顔が少し不気味さがありよく表現できていて凄いと思いました


後半の方にシオンが転ぶシーンがあるのですがやっぱアンドロイドなんだなって感じの転び方するんですよ笑


僕の勝手なイメージでとりあえず人気な女優とか俳優を使おうみたいなのが嫌いで福原遥は声可愛いの分かっていましたが土屋太鳳かぁ〜みたいな感じでした


しかし映画の最初のほうで土屋太鳳演じるシオンがアカペラで歌うシーンがあるんですけどそれ聞いた瞬間に歌うま!!ってなりました


この映画はAIのシオンが幸せの意味が分からないのにサトミを幸せにしたいという気持ちからいろいろ面倒なことにサトミを巻き込んでしまいますがシオンの歌で様々な問題を解決していくという形で物語が進んで行きます、そしてどの曲もいい!歌いながら柔道の乱取りするシーンはインパクトがありましたしこの映画の中でも名シーンの一つです


この時のシオンちょっと歌声と表情に色っぽさがあるの好き


あとこの映画は本当に絵が綺麗です!


サトミ可愛い😍



風車から花火のようなものが出るシーンは綺麗すぎて映画館で観れてよかった〜って死ぬほど思いました!



ソーラーパネルの反射の仕方とかマジで綺麗なんでDVD借りて観てください!


あとミュージカルなんで映画館ならではの音響の響きでシオンの歌声が聴けたので最高でした

曲もいいですがBGMが本当に大好き過ぎてサウンドトラック買っちゃいました!


【RO:M】っていう曲があるんですけどシオンがなんでサトミを幸せにしたいかが明らかになるシーンでそれが流れるんですけどその辺りから僕は泣き始めます(7回観に行って全部泣きました)


サトミがシオンに「シオンは今幸せ?」って聞いて幸せの意味がわからなかったシオンが幸せについて理解するシーンでまた涙腺崩壊ですよ😭


あと変わるもの、変わらないものっていう曲も最後の方に流れるのですが全てが終わって平凡な日常に戻ってきた感があって好きです🙆‍♂️

冬のアラーム音はこれにしてます!


あと蛇足なキャラクターがいないのもいいですね

主要なキャラ6人皆んな愛着湧いちゃいます




トウマそこ変わってくれ🙇‍♂️


なんと言ってもサトミが可愛いです!大好き!

優勝🙆‍♂️


この映画の魅力は伝わりましたでしょうか?

残念ながらネトフリとアマプラでは現在観れないのでDVD借りてください!それか僕の家にDVDあるので一緒に観ましょう🙋‍♂️


以上僕がオススメする#音楽が好きな映画は


 アイの歌声を聴かせて

でした!!





予告→




YouTubeやってます!よければチャンネル登録を🙇‍♂️



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する