広島観光2日目

今日は宮島に
行きましたよ〜

☀️☀️☀️気持ちいい晴天☀️☀️☀️






いや〜気持ちいいなぁ〜

桜もちらほら残ってて🌸





外国のお子さんに

しつこく

ちょっかい出され

ちょっと不機嫌知らんぷり






駅もホテルも

どこもかしこも

外国の方々あんぐり

観光地はどこも混むよね


負けじと

7時に出発して

 みんなが来る頃に

観光を終える!


この作戦成功!

帰る頃には

まっすぐ歩けないくらいの

外国の方and修学旅行生だった




そして10:30

オープンと同時に

お昼ご飯よ!ひらめき


ネット検索で

一番に出てくるお店

10:20ころには

もう5組ほど並んでた知らんぷり







見ての通り

食べすぎた無気力


ここの牡蠣飯

ご飯小盛りでよかった


参考までに・・・


まだお昼なのに

宮島回り終わるあんぐり



そうだ岩国行こう


どっかで聞いた・・・



宮島口から岩国駅まで

電車で20分くらい


山口県へ


岩国駅からバスで

20分くらい


錦帯橋へ



この橋気をつけないと

階段の境目見落とす

前の外国の方

危なくコケそうに不安

その人がコケそうに

なったから

私コケなくて済んだかも不安

皆さんも

行かれる時はお気をつけて


ほら


錦帯橋渡り終わると見える

ロープウェイに

乗りたい衝動にあんぐり




眺めが良い!






お??




岩国城



眺めいいな〜


なんだかんだ

3時半に

あー疲れたわ真顔


岩国から広島まで

電車で

1時間かかるのよね

帰りの電車爆睡大あくび

起きたら横に

白人女性が座ってて

びっくりこいた凝視




夜はさっぱりとお蕎麦に

と思ったら

天ぷら

ボリューム満点だったわあんぐり


今日で

胃を酷使した

旅行も終わり

明日からは食事

ちょっと気をつけないとね!




今日の歩数でした!

思ったほどじゃなかった知らんぷり

でも

膝痛っ!