いつぶりでしょうか??

アメブロ自体開くこともしなくなって

投稿はおろか記事を読むこともしてませんでしたあんぐり


なんだか、今日は寝られなくて

久々に開いてみたら

こんなに放置しているブログに

未だにたくさんのアクセスがあることに

気が付き久々にペンを取りましたメモ


息子は2歳になり

每日育児に奮闘していて

まるで余裕のない毎日を送っていますニコニコ


このうえなく大変で

このうえなく幸せな日々です。


こんなのほほんとした記事を

読んでしまった

まさにいま悲しみの中にいる

天使ママもいるのかな。


私がこのブログを始めてから

5年かな??

ゲンのことがあってからも

それだけの月日がたったってことですねニコニコ


最近、自分の人生チャートを

書く機会があったのだけど


間違えなく、ここが転機


っていうのが、死産したときでした。


本質に気づき

ここから人生が始まる


チャートにすると人生計画が目に見えて

あぁー、こういうシナリオで私は

この世界に降りてきたんか流れ星


ってのが見えて面白いですよニコニコ

テレビでよく芸能人の人生をグラフにしてやってるよね。アレです。


渦中のときは

人生で一回だけ使える

スキップ券があったらいいのに


って、源を出産する前に何度も思いました悲しい


でも、こうして自分の人生を俯瞰してみると

源のコーチングなしだったらと思うと

ゾッとするのです。


スクラップ&ビルド

新しい素晴らしい世界に行くために

痛みを伴う崩壊が必要だったんです。


よく思うんです。

あのままだったら

私は多分病気になってたなってショボーン


自己否定

我慢

などのネガティブで自分を攻撃してね。


死産後の占星術の先生に


「源ちゃんが、絆創膏程度で済ませてくれたんだね。」


って言われて、

はっ?!全然

絆創膏レベルじゃないよー赤ちゃん泣き


って思ったけど

今ならわかる。


源は、私を守ってくれた。

身代わりになってくれたんだなって。


この季節になると 

なぜだか源を思い出すなぁにっこり


忘れない日はない


とかいうセリフあるけど

私はそれはないです。


それでいいと思ってるし

その方が良いと思ってます。


呼吸は生きるのに必須だけど

毎瞬意識してるわけじゃないよね


そんな感じクローバー

もう私の中に溶け込んで

私の一部だからラブ


忘れてはいけない


って一生懸命自分に課している方がいたら

その意識は手放していいやつかもですね。


忘れて良い

忘れるくらい自分の人生を

一生懸命生きることが

供養かなって。


私は5年経ってるからこんなことが言えるんですね真顔

全く。久々に登場して偉そうに無気力



時間薬。




今日もこのブログを読んでくださった皆さんに

幸がありますように虹


ありがとう。