お久し振りです照れ

ここ数週間、育児疲れでかなりメンタルも身体もヘロヘロでした。

正直、出産してから一番しんどかったです悲しい

身体の疲れ、やる気も出ず、とにかく寝たい。
でも、そんなときにかぎって休ませてくれないというか。。。

そうなると、もう終わりのない年中無休の育児に出口のないトンネルみたいなものを感じたりして真顔

そんな私に、倅はこんなプレゼントをプレゼント


「おれ、今日から夜は絶対寝ないから!よろしくな!」


ヘロヘロな私に、更に追い打ちをかける倅昇天
寝たくないとギャーギャー泣くようになり、毎晩私のHPはゼロに。

寝ないと泣いた後に、おんぶで外を散歩したりしてなんとか寝せて23時時計


つ、つらい。

崩れた心身のメンテ
仕切り直しができないままに
日々が更新されていくことが
つらくて無気力

泣きながら

げーーーーーーん!
たすけてー!

と、久々に呼んでしまいました指差し


そんなこんな
やっとこさ、通常モードに戻り正気を取り戻したところです。

夜寝ないのは変わりませんがね泣き笑い


そんな日々を過ごしていた私ですが
ここ数日、源を感じます。

本当に久しぶりに。


3月の命日に
接骨院に行き、何か食べたいものやしてほしいことがあったら知りたいんですけど〜

と、先生に通信をお願いすると


「もういいから!お互い自由に行こうぜ!」

先生はこんな言い方はしてませんが、そんなような意味のことを言われました笑い泣き


それから、あまり源のことを構わないように?していたのですが。


友達と話していると、友達が源の話をしてくれたり、その他細かいことも色々と源がチラチラ歩く


久々にブログを読み返すことになり、色々と気付かされました。


今日ある命が
明日も当たり前に続くとは限らない。

いつも全力で支えてくれる夫も
私を求めて抱きついてくる息子の笑顔も
当たり前じゃなく

尊い尊い一瞬なんだと



頭ではわかってるんです。
でも、心がついていかなくなっていた今日このごろ。


ついつい目の前の「大変」にとらわれて
見失っていたこと。


なんだか突然思い出しましたニコニコ


源が近くにいる。
なんだかそんな感じ。
すごく久しぶりのこの感じ。


あ、そっか。
お盆だ指差し


だからだー!


お盆はいつもそうです。
しっかりお盆にはご先祖様と一緒に顔を出してくれるんですにっこり


感謝の反対は
当たり前

です。


感謝が足りなかったなおやすみ


今日の命にありがとう。
当たり前の今日なんてないんだよね。

うちの家族は5人👪

一人ひとりの命が奇跡で
その奇跡が5人分集まって
みんな笑って生きてる

それがどんなに尊いことか。


人は失ってみないと気が付かないんだよね。


ひとまず、明日起きたら
全力で家族全員に

「ありがとうニコニコ

を伝えよう。


不平不満
グチが出てきたら

それは感謝が足りないサインだねおやすみ



明日はお墓参り。
源に美味しいものを買って行こう歩く


今日の命に、ありがとう。

みなさんは、お空のお子さんのお墓参り何を供えるのかなうさぎのぬいぐるみスター


よい休日をお過ごしください花