6月13日。木曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

  みなさんこんにちは。

 

 

  毎日、なんだかスポーツが盛り上がっているようですね。

 

 

 

  新潟県でもアルビレックス新潟がサッカーで

 

  なんとかカップで勝利したとか

 

 

  そして、プロ相手に サッカーカレッジが勝利したとか

 

 

  いいことですね。

 

 

  プロは、試合がこみあっていて

 

 

  リーグ戦もありカップ戦もありで

 

 

  なかなか大変ですね。

 

 

 

  アルビレックス新潟レディースも

 

 

  川澄選手や主力の選手が契約を更新していて

 

 

  本当に楽しみですね。

 

 

  ぜひ新潟にタイトルを!

 

 

  それでも昨シーズンは、リーグ4位。

 

 

  これでも最高位ですから、

 

 

  さらにいいシーズンとなってくれれば

 

 

 

  うれしいですね。

 

 

  来シーズンは、観戦に。

 

 

 

  7月にはフランスのオリンピックがありますね。

 

 

 

  日本の選手の活躍も楽しみです。

 

 

  この週末は、新潟で一番早いお祭り

 

 

  巻のお祭りがあります。

 

 

 

  ここを皮切りに各地で

 

 

  お祭りラッシュです。

 

 

  今年は、どこかのお祭りにいきたいですね。

 

 

 

  でもあるあるですが

 

 

 

  駐車場がない。

 

 

  どこも一緒かもしれませんが

 

 

  地元のかたのためのお祭りですから

 

 

  その辺は、覚悟していかねば。

 

 

  でも行ってみたい。

 

 

  長岡花火とか

 

 

  新潟花火とか

 

 

  片貝花火とか

 

 

 

  花火ばっかりですが

 

 

  おみこしとかも見てみたいですね。

 

 

  それぞれのお祭りには、はじまる由来が

 

 

  あるので

 

 

  そういうのも知りたいですね。